2019 柏原シクロクロス

2月11日(祝)柏原シクロクロスに参加してきました。

コース特徴はフラットで複雑なカーブ(星と呼ばれていた)と、砂であります。

スタート位置は年間ポイント順で後ろではないが、もちろん前でもない。なぜか右端に陣取ってしまい予想通り初めの右コーナーで詰まる。(いつもスタートで遠慮してしまいダメなのが課題…)「星」の前に少しでも順位を上げるべく立ち上がりは踏んでいきます。しかしマスターズカテゴリーですが皆さん速いですね。ほぼそのままの位置で「星」に到着!

そして止まらんばかりの大渋滞。あせっても仕方ないので回復に集中するかという所です。

次は砂場。試走では乗って行けたので混雑気味な砂場の中にライン無視でつっこんでみると失敗。そりゃぁそうか…無茶だ。順位を落とすがその後のバリアーで数人抜けた!地道に乗り降りの練習を積んできましたからね。(チームの方々の目前で豪快に落車してから少し恐怖観念が生まれたが…)

調子は悪くなくその後も少しずつ順位を上げ、最終周回で太腿攣りながらのゴール。

13位(25%)最大心拍数 187 平均心拍数 175

今シーズンは私はここでおしまいでした。来シーズンは5レースくらい出てみたいと思っていますがどうなることやら。

皆さんありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

橋杭岩練習会

次の記事

練習会andランチ♪