SRメダルが届いたよ!

 今日2016年のSRメダルが届いてました。Twitter等で既に送られていることは知ってましたけど、この田舎には少々遅れて届きました。

 ブルベを知らない人のために。

 ブルベとはBRMは規定の距離を規定の条件で完走すると認定される長距離サイクリングです(Audax Japanウェブサイトより)。同じ年に200km、300km、400km、600kmを認定完走するともらえるのがSR(シューペル・ランドヌール)です。

2016年獲得メダル(真ん中がSRメダル)

 2016年は、O師匠と走った初めての泉佐野200km、激しい膝痛と尻痛、ナイトライドの松阪300km、初オールナイトライド、メカトラで苦労した泉佐野400km、雨の中日本海に向かい、認定時間ギリギリで走りきった大津600km、2度と開催されないであろう、道無き道を走った地元ブルベの串本200km。

 ブルベを勧めてくれたO師匠、いつも自転車を整備してくれるサイクルショップの店長さん、そして鍛えてくれるチームの皆さんや練習仲間、ブルベのたびに休みをいただいた職場の皆さん、ブルベを主催してくれているスタッフの皆さん、そして何よりいつも無事を祈って送り出してくれる家族に感謝です。

 さあ、今年は既に200kmと300kmはクリア済み。夏までにはSR確定させて秋の1000kmに向けてがんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください