【第2回 まさき練】Aコース

先週に引き続き、今日もキナン 山本大喜選手主催の
練習会に参加してきました。

今回は、Aコースまで。
海沿いから標高約900m地点を目指します。

まず最初にBコースをタイムアタック❗️
今回はタイムごとに5グループ(だったかな)に分けてスタートしました。

まさき選手が各グループを招集し、
「10秒前ー❗️5・4・3・2・1、スタート❗️」
なんだかプロ選手になった気分です🤩

また、今回もペース配分の重要性について
「最初は抑えめに!」
「最初の遅れは後半で取り戻せるけど、
最初の(オーバーペースによる)ミスは取り戻せない」
とお話しくださいました。

私はうまくできなかったのか、最後の方に失速しました😭
これを機に、ヒルクライムへの苦手意識をなくしたいものです。

次回は、来週、9/22(日)
ベイサイクルの通常走行会です。

参加者:19名
行き先:大雲取山頂(Aコース)
64.0km(1,301m↑)
avg. 17.0km/h
☀️23℃

↓↓あとは写真でお楽しみください↓↓

まさき選手がペース配分の重要性を説明。

タイム毎にスタート時間を分ける。

山本大喜選手「10秒前!5・4・3・2・1、スタート!」

那智高原にてパンク。

地蔵茶屋。自販機が2台あります。

✳︎Aコースの路面状況
地蔵茶屋の先の分岐からは約1.3kmの悪路区間があります。
台風や大雨の影響か、いつもより路面が悪いです。
グレーチングが落ちている箇所、溝(?)もありますのて
試走に来られる方はご注意ください。

グレーチングが落ちており、右側に見える約30cm幅しか通れず、自転車を降りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

走行会

次の記事

【走行会】Aコース