オダックス近畿BRM107近江八幡200km参加記録その②

その①からの続きです。

今回の走行ログ(Google Earth)はこちら

 PC1を後にして次の目的地は津市。しばらく伊勢別街道を走ります。K42への交差点で再びAさんに追いつかれる。グリーンロードまで一緒に走って登りが始まったところで、あっという間に突き離されました(^^ゞ

 このグリーンロード、少しアップダウンがつづきますよ〜って聞いてたけど、アップンダウンのレベルが違うだろ(#゚Д゚)凸。がっつり登って一気に降って、すぐまた登って・・・とどれだけ上り下りしたんだろう・・・と分からなくなるくらい続きました。ある意味、効率よく獲得標高稼いだんではないだろうか。

 ようやく最後のくだりを下るとPC2「セブンイレブン津市白山町店」(82.7km)。ここでスタッフの方に写真を撮ってもらってレシートチェックのためお買い物。

PC2「セブンイレブン津市白山町店」

マイバイク

で、次の目的地「松阪神社」を目指します。しばらく田舎道を走るとだんだん開けてきましたよ。近鉄線の線路が見えてきました。松阪までもうすこし。朝のブリーフィングではこの辺りは追い風になるとのことだったけどそうでもない・・・。まあ、おかげで津まで向かい風にならなくて済んだのだが・・・。

 後ろには2名ほどついていましたが、途中で気づくと姿が見えず。どうもまたルートが違ったよう。大通りに出ると前を走っていました。遠回りしたんだねフー( ̄‥ ̄)=з

 さて松阪市内に入りほどなくして松阪城の緑が見えてきました。この裏手にある松阪神社へ。入り口を探していると先着の方が、
「向こうに登り口ありますよ、激坂ですけど。なんとか登ったけど降りるときは怖くてついて降りました」
と。見ると確かになかなかの激坂っぷり。普段ならチャレンジするところ、道も滑り止めに穴だらけだし、こけて怪我するのも嫌なのでここはぐっとこらえて押して登りました。

 ここはクイズポイントなので境内で答えを探します。今回のクイズは「神楽殿建て替えの石柱(中)の募金額はいくら?」でした。神社の方もわかってくれていたので「あっちにありますよ〜」と教えてくれました。

 

クイズポイントの答え
ついでと言ってはなんですが、せっかくここまできたので神社にもお参り。「これからも楽しく自転車乗れますように」
松阪神社
神社を後にして松阪城址の周りを回って再び幹線道路へ。ここからR42~R23と走り津市街に向かいます。
松阪神社

松阪城址

その③に続く。



ランキング参加中です。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください